SSブログ

愛菜と福の「マルモリ」が50万枚突破、42年ぶりの快挙 [*経済]

【NMN 2011年12月28日】-今年「マル・マル・モリ・モリ!」はヒットしたが、12月26日付のオリオンランキングで累計売り上げが50.3万枚に達した。

 これは芦田愛菜ちゃんと鈴木福君で作るユニット「薫と友樹、たまにムック。」が売った曲で、フジテレビ系のドラマ『マルモのおきて』のエンディングで流れた。二人の愛らしい踊りも話題になり、ヒットに結び付いた。

・「黒ネコのタンゴ」以来
 10歳未満の歌手が50万枚以上シングルを売ったのは、42年ぶりのことだ。前回は、1969年に皆川おさむが歌って223.5万枚売れた「黒ネコのタンゴ」だ。グループとしては初の快挙だ。

 愛菜ちゃんと福君は大晦日『紅白歌合戦』に出演するので、二人のダンスが再び日本中に流れることになる。

・参考資料
ユニバーサル・ミュージック「薫と友樹、たまにムック。」
http://www.universal-music.co.jp/marumori/

http://www.oricon.co.jp/news/rankmusic/2004837/full/?from_todaysnews

ブログランキング・にほんブログ村へ

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。