SSブログ

AIJの浅川社長。野村證券の出身と言って信用させる [*経済]

【2012年03月25日】-AIJ投資顧問は本当に悪質だ。損を出しているのに利益が出ていると嘘をついて、厚生年金基金からカネを集めていた。

 昨日からメディアは、「浅川社長(59歳)は野村證券の出身で、それで顧客の信用を得ていた」と伝えている。野村證券も不正を繰り返す会社だから、野村で悪事をする体質を身につけてしまったのかも知れない。

 野村證券は証券会社の中では一番大きいが、不祥事も一番多い。こんな会社に入りたがる学生の気持ちが分からない。自分も不正に手を染めてしまって、捕まったら大変ではないか。

 他にも、不祥事が多いのに学生に人気のある会社がある。商社の丸紅だ。今まで社長が何人も捕まった。逮捕された部長は数十人いるだろう。それなのに学生が集まるから不思議だ。

 ちなみに丸紅は千代田区大手町にあって、毎日新聞社の隣だ。隣と言っても大きな道を隔てている。毎日の裏手には、NTTコミュニケーションズがある。

 毎日新聞のビルは、皇居に面した大通りに建っていている。皇居の目の前で皇室の廃止を画策してきたのだから、経営が苦しいのは当然だ。

・参考資料
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20120324ddm041020210000c.html

ブログランキング・にほんブログ村へ

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。