SSブログ

週末の雨は自転車族に下った天罰か [町中のマナー]

【2012年03月24日】-忙しかったので、ブログを3日も放置してしまいました。

 東京は今日雨だった。午後3時頃から日が差してきたが、昼頃まで降っていた。

 先週も先々週も土曜は雨だったと思う。雨だと外出しにくい。駅前に勝手に停めた自転車も減る。

 土日は放置自転車の数が増えるから、週末の雨は神の下す天罰のような気がしてきた。雨が降っていると、自転車に乗る人は大きく減り、放置自転車も減る。日本の神々は、雨で勝手な連中を制裁しているのではないか。

 板橋区の大山駅の前には2月末か、本屋などが4軒も開店したので、そこは自転車が溢れている。パン屋、ファミリーマート、サイゼリヤが同じビルに入り、本屋と向かい合っている。殆とが4店の客のはずだから、店員が整理すべきだが逃げていた。

 3月中旬、区役所の雇った整理員が立ち始めたら、道の端に停める人ばかりになり、ゆったり通れるようになった。学校やメディアは自転車を放置しないよう呼びかけるべきだ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 3

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。