SSブログ

前原誠司よ、お前もか! [政治家]

【2011年03月06日】-外務大臣の前原誠司にはちょっと期待していたが、駄目なようだ。在日韓国人の女性経営者から政治献金をもらっていたことが発覚した。

 政治資金規正法が外国人から献金を受け取ることを禁じているのは、日本の政治家が外国に左右されないようにするためだろう。アメリカではクリントン元大統領が、中国系の組織から数千万円の献金を受けていて、批判されたことがあった。

 前原外相は日米安保体制の重要性を充分に悟っているが、靖国神社には批判的だから保守派とは言えない。

 また産経の「主張」によると、外国人参政権に賛成している。在日韓国人から金をもらって参政権に賛成するのだから、明らかに利益誘導政治だ。

 外国人から献金を受けたことについては、違法性より姿勢が問題だと思う。違法であることを知りながら、受け取っていたはずだ。これでは公正な政治は期待できない。

 前原は辞任する意向を固めたようだ。菅内閣の総退陣が近づいてきた。

 野田や蓮舫など他の大臣にも資金疑惑が出ているが、『週刊文春』が報じたことが切っ掛けだ。情報の出所は「民主党関係者」だそうで、J-CASTは「民主党の内輪もめの可能性がある」と書いている。(敬称略)

・リンク
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110305/stt11030502540005-n1.htm
http://www.j-cast.com/2011/03/02089497.html?p=all

ブログランキング・にほんブログ村へ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。