SSブログ

消費増税に反対する人はみんなの党に投票しよう [政策]

【2010年07月08日】-最近はカイロプラクティックについてばかり書いているので、選挙期間中なのに参院選を1度も取り上げていない。

 投票日は7月11日だから、あと2日しかない。

 菅直人は消費税の引き上げに何度も触れて、支持率を落としている。自民党が先に公約に載せたから、安心して触れられるのかも知れないが不思議だ。誰かがネットに「消費税を取り上げるのは、普天間問題から目をそらさせるためではないか」と書いていたが、そういう面もあると思う。街頭演説では基地問題に全く触れないようだ。

 だが、法人税は来年度引き下げると明言したので、消費税を上げるのも本気なのだろう。増税したら、日本経済はきっと恐慌に突入する。正気の沙汰とは思えない。小泉純一郎のように「改革」と言いながら改悪する気だ。

 消費増税については小沢一郎と共産党がはっきり反対している。普段は信用できない連中が、こういう時にはいいことを言うのだから面白い。

 みんなの党も反対している。消費税の引き上げに反対する人は、みんなの党に投票するといい。

・外国人参政権に反対する人は国民新党に投票しよう
 一方、外国人参政権法案に反対している人は、国民新党に投じるといい。同党は夫婦別姓にも反対しているからだ。同党が与党に入っていなかったら、両悪法が成立していただろう。国民新党は高く評価すべきだ。

 参議院で民主党は国民新党や新党日本と連立してやっと過半数に達するから、国民新党が議席を増やせば影響力が増し、悪法をしっかり阻止してくれるはずだ。

 比例区ではみんなの党や国民新党に投じるといいとしても、選挙区ではそう言い切れない。その候補者が落選すると、票が無駄になるからだ。両党とも弱小なので、選挙区では厳しいはずだ。

 落選することが目に見えている場合は両党ではなく、自民党の候補に入れるのはどうだろう。衰退しているが、一応保守政党だ。

 だが、選挙区では候補者の政策や実績を重視する必要もある。色々な要素を勘案して、最後の結論を出して頂きたい。

・資料
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%82%E8%AD%B0%E9%99%A2#.E9.81.B8.E6.8C.99

ブログランキング・にほんブログ村へ

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。