SSブログ

ワールド・カップが終わったら、潰れそうな店 [他の評論]

【2010年07月18日】-サッカーのワールド・カップは1週間前の7月12日早朝に終わり、スペインが優勝した。

 日本は2日頃に敗退した。それ以降テレビはワールド・カップを殆ど放映しなくなったが、10日頃からはタコやインコの占いを何度も取り上げた。自国が負けたら急に関心を失って、動物占いばかり取り上げるのはおかしい。不思議な国だ。

 サッカー・ファンには怒られるだろうが、日本が早めに負けたのがちょっと嬉しかった。

 スポーツに関心がないこともあるが、ワールド・カップの中継が深夜になると、よく眠れなかったからだ。自分が試合を見るからではない。家族が見ていて、それがうるさいのでもない。近所の店でパブリック・ビューイングを行っていて、それがうるさかったのだ。

 その店が窓を閉めていれば声は微かにしか聞こえないが、初夏や秋は窓を開けるので客が大声を出すとはっきり聞こえる。普段も一晩中営業している。

 今年からワールド・カップのパブリック・ビューイングを始めたようで、試合のある日は数十人が集まって、歓声を上げていた。それがうるさかった。午前1時頃までに終わればあまり影響はないが、午前3時頃から試合をした時は何度も目が覚めて困った。

 ワールド・カップが終わってからは、その店の声が深夜殆ど聞こえなくなった。客が急減してしまったようだ。サッカーの応援でエネルギーを発散したから、もう深夜遊ぶ気にならないのかも知れない。

 その店は景気が悪くなってから、どんどん客が減っている。近いうちに潰れてしまうかも知れない。

ブログランキング・にほんブログ村へ

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。