SSブログ

マイケル・ジャクソンの歌で平和運動をする NHK [NHK]

【2009年08月01日】-7月29日、NHK のニュースを見ていたら、「新潟の英会話学校では、マイケル・ジャクソンの平和を訴える歌で英語を学んでいる」などと言ったので、またかと思った。

 平和も左翼の好きなテーマだ。「平和は大事だ」と繰り返すだけで、どうやったら平和を維持できるか、戦争をしないで済むかは考えない。平和の大切さを唱える歌を歌えば、北朝鮮の攻撃から身を守れるのなら楽でいい。平和に反対する人はいないが、そのニュースも偏向している。

 「マイケル・ジャクソンの歌で勉強するから取り上げただけで、メディアの左翼体質とは関係ないだろう」と思う人もいるだろうが、関係あると思う。保守派の集会で、「自衛隊を増強して平和を守ろう」と話し合ってから平和の歌を合唱した場合、左翼テレビはまず取り上げない。裏審査のようなことをして、保守派の行事は扱わないようにしていると思う。

 私は報道がどう偏っているか、しつこく言い立てるから、嫌になる人もいるだろうが、本当なので仕方がない。

 そうはいっても、マイケル・ジャクソンの Heal the World はいい歌だ。NHK が真意を隠しながら、平和運動をすることを批判したいだけだ。

・英会話学校は NHK のOB と関係があった
 今日になってそのニュースを確かめようと、NHK のウェブ・サイトで調べたが、三日前のニュースは見られないようになっていた。不親切だ。

 そこでグーグルに「マイケル・ジャクソン 平和 歌 新潟」と入力して検索したら、「スピーク・アップ」という英会話学校のサイトがヒットした。7月17日や30日の日記に「マイケル・ジャクソンの Heal the World を聞きながら、歌詞を書き取って頂くクラスです」などとあるから、この学校だろう。テレビでも、受講生が歌詞の空欄部分に単語を書き込む映像を流した。

 サイトを更に見ていくと、「茅ヶ崎方式を取り入れていて、それは NHK 国際放送の英語記者が始めた学習法だ」などと書いてあったので、驚いた。NHK は身内の宣伝をしたことになる。NHK のニュースを見て誰かがこの学校に入学すれば、茅ヶ崎方式英語会にも金が流れ、NHK の OB が儲かるからだ。

 多分そのつもりはないだろうが、これでは誤解を受けてしまう。「OB と関係のある学校だ」と言った方がいいが、短いニュースでそれを言うのは無理だろう。

 この英会話学校は、オバマ大統領の演説を教材にして英語を学ぶ授業も行っていて、新聞に3回も出たようだ。ちょっと有名な訳だ。

 茅ヶ崎方式英語会は金儲け主義ではなくて、良心的な学校のようだ。関連会社の茅ヶ崎出版の書籍は本屋で見たことがある。文句を書いたが、勉強になった。

ブログランキング・にほんブログ村へ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

二階不起訴も感知したのか [神道とスピリチュアリズム]

【2009年08月01日】-昨日のエントリーは、夕方外出先で携帯電話を使って下書きをし、午後10時半頃、見直してから送信した。

 今日になってから、東京地検は昨日の午後また二階側を不起訴処分にしたことを知った。びっくりした。川村カオリさんの死去を感知したように、またニュースを感知したのだろうか。

 1日に1回はエントリーを載せないとアクセスが減ってしまうので、何でもいいから書こうと思った。外出先なので、資料がなくても書けて、短くて済むテーマにしようと思った。そこで二階側不起訴を選んだ。そうしたら、たまたま東京地検は昨日の夕方、不起訴処分の決定を発表していた。不思議だ。ちょっと気持ち悪い。

 西松建設の元社長は二階大臣のパーティー券を買った容疑で起訴されたのに、二階の秘書が買ってくれた組織をダミー団体と思っていた証拠は見つからなかったから、起訴しないという。買った方は処罰するのに、売った方は処罰しないのだ。不自然だ。秘書はダミー団体と認識していたろう。はやり官邸の指示によって手心を加えたのだろうか。

 昨日のエントリーは少し訂正した。「決議」を「議決」に書き直した。終わりから二つ目の段落で、主語がはっきりするように「民主党」と2回書き加えた。

ブログランキング・にほんブログ村へ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。